プロフィール

はじめまして、放浪癖があるわらしべ長者と申します。

 

2011年の9月から現在に至り、タイのバンコクに拠点を置いて生活しております。

 

このタイ語学習ブログを立ち上げたのが2012年10月下旬というわけで

 

そう、すでに1年間もタイで生活している放浪わらしべなのです。。。。しかし

 

悲しい事に訪タイ当初、6ヶ月間ほど真面目に通ったタイ語スクールを卒業し、

 

それ以来の7ヶ月間、ほとんどタイ語を使わない生活をしてました。

 

何をしていたかと言うと、詳しくはまだ明かせませんが、

 

将来、俺っちが生きて行く上で今後、必須となる最低限のスキルを部屋に籠ってひたすら磨いておりました。

 

まだまだ荒削りですが、ある程度そちらの方も落ち着いたので、

 

It’s about time! (その時は来た!)

 

俺っちの錆びついたタイ語を、もう一度一から学習し直そうと真剣に思い、この本気のタイ語学習ブログを立ち上げました。

 

もちろん姉妹サイトである「バンコクでタイ語留学奮闘記!?頑張れ日本人代表♪」も今後更新していきますが

 

こちらは特にタイ語学習に特化したサイトとして日々の学習記録をつけて行くつもりです。

 

今では、以前せっかく覚えたコーカイ(タイ文字全42子音)もすっかり忘れてしまっています。

 

タイ語学習の記憶が吹っ飛ぶくらいの山籠り、いや部屋籠りの7ヶ月間、その失った時間を今から取り戻します。

 

今からタイ語学習を始める方の目線(レベル)からのスタートです。

 

一緒に頑張りましょう!

 

ご意見やアドバイスなどがあればどんどんメッセージ下さい!

 

タイを第二の故郷にするにはやはり避けて通れない「言葉の壁」いわゆるランゲージバリアですね。

 

俺っちわらしべと一緒にそれを将来完全に取っ払いましょう♪

 

とう言うわけで俺っち放浪わらしべ長者はタイ語を「生涯学習する事」をここに宣言致します!

 

まぁ俺っちも人間、たまにはモチベーションが下がる事もあるでしょう、

 

でもその時ぁ、この宣言メッセージを読み直しモチベーションを維持します!

 

このサイトを通して一緒にタイ語学習出来る仲間が見つかれば良いかなって思っています。

 

おいおい、そのようなコミュニティサイトも構築する予定です。

 

長くなりましたが、最後までご静読ありがとうございました。

 

わらしべの生い立ちはこちら

 

by 放浪わらしべ

 

 

コメントを残す